看護師募集

   
あなたの目指す看護がきっと見つかります。
「じっくり患者さまと関わりたい」「ゆとりのある看護をしたい」とお考えの方、ぜひ当院で働いてみませんか?

まずは、お気軽に声をおかけください!!
メールでもお電話でも結構です。
病院見学はいつでも可能です。
当院のスタッフを介して応募されても結構です。

特殊な診療科の専門病院ですが、経験の少ない方、育児等でブランクのある方でも心配はご無用です。
ブランクのある方向けに再就職支援講習会も開催しています。

定員に達した場合は募集を締め切らせていただくことがあります。
ご了承ください。

常勤・非常勤(随時)

常勤看護師(令和7年4月1日採用募集)

  1. 看護免許を有する方で、夜勤可能な方。
    配属場所は病棟です。
  2. 看護師の処遇について
    国立病院機構本部の看護師の処遇について~けっこういいぞNHO~をご覧下さい。
  3. 応募方法・手続き
    詳細は東海北陸グループホームページを参照して下さい。
  4. 採用日程
    令和6年5月18日(土) 第一回試験実施
    書類提出期限 令和6年5月7日(火) 当日消印有効
    第二回以降の試験を病院にて随時実施予定です。詳細は下記「問い合わせ先」へご確認ください。

常勤看護師(令和6年度中途採用募集)

  1. 看護免許を有する方で、夜勤可能な方。
    配属場所は病棟です。
  2. 看護師の処遇について
    国立病院機構本部の看護師の処遇について~けっこういいぞNHO~をご覧下さい。
  3. 応募方法・手続き
    下記「お問い合わせ先」まで以下の書類を郵送ください。
    • 履歴書(別紙様式)をダウンロードして下さい。
      ※履歴書の「配属先の希望」欄に、令和6年〇月〇日採用希望と記入して下さい。
    • 看護師の免許証(写)
  4. 採用日程
    病院にて随時実施予定です。詳細は下記「問い合わせ先」へご確認下さい。

非常勤看護師 病棟勤務(募集中)

詳細はこちらをご覧下さい。

履歴書送付・お問い合わせ先

〒420-8688静岡市葵区漆山886
独立行政法人国立病院機構静岡てんかん・神経医療センター
看護部長室または管理課
TEL(054)245-5446
FAX(054)247-9781
E-mail:307-kangobu@mail.hosp.go.jp

看護学校等奨学金貸与について

国立病院機構静岡てんかん・神経医療センターの奨学金制度は、国立病院機構附属看護学校等に在籍する学生で、当該学校を卒業後、国立病院機構 静岡てんかん・神経医療センターへの就職を希望する学生に対して奨学金を貸与することにより、その修学を支援することを目的としています。

今年度の募集予定はございません。