相談室 情報

駐車場のご案内

病院の立地上、お車でお越しいただく方が多く、駐車場に関する質問のいただいております。 その中で特に入院を検討されている患者さま、ご家族さまから、駐車場料金に関するお問い合わせがあります。
当院では病院玄関前に駐車場のご用意があり、外来、入院の患者さま、ご家族さまも無料でご利用いただけます

※当院への交通アクセスは下記のリンクからご確認ください。
車でお越しの場合
バスでお越しの場合
タクシーでお越しの場合

※駐車場は下記の病院上空写真の赤枠部分が主となります。

宿泊棟のご案内

当院には病院の敷地内に宿泊棟があります。当院に研修に来られた方、遠方から来られ受診前に前泊される方など が利用されています。
初診前相談でも宿泊棟に関するご相談が多いため、今回は宿泊棟についてご案内します(^^)/

3タイプ、12室のお部屋がございます。
宿泊料金はベッド1台につき1泊3.060円です。
(*ベッド追加の場合→3.060円(1台))

☆宿泊棟の利用に関するお問い合わせ☆
 院内売店 (ヤマザキYショップ)
 営業時間 8:00~18:00 TEL054-245-5448(内線2911)
  売店についての詳細はこちら

【1・2号室】
ツインルーム(バリアフリー)、トイレのみ室外共用

【6・7号室】
シングルルーム(ユニットバス)

【3~11号室(6・7号室以外)】
ツインルーム(ユニットバス)

【共用設備など】
宿泊棟入口

※コインランドリーは洗濯~乾燥が可能です。

キッチン
冷蔵庫は共有です。

共有スペース

付き添い用ベッド(追加ベッド)
・宿泊棟で利用の場合→3,060円(一台)
・入院中の方の付き添いベッド

医療福祉相談室 ブログ始めました!

はじめまして。このブログは医療福祉相談室ソーシャルワーカーより発信していきます。

ブログ開設のきっかけは・・・・(^^)/
医療福祉相談室では、当院に受診を検討している方に対して、『初診前相談』をお受けしています。
・この治療経過で受診予約してもいいですか?
・この治療経過で受診予約してもいいですか?
・遠方から受診するので、外来受診せず直接入院できますか?
など、さまざまなご相談があります。

当院はてんかん・神経難病・認知症の専門病院であり、遠方から受診される方も多く、病院の様子、
入院生活の様子など事前に知りたいという声も多いため、このブログで少しでも安心して当院へ受診していただけるよう、当院につい
て情報発信していけたらと考えています。
《地域医療連携室・医療福祉相談室》
 看護師1名 ソーシャルワーカー5名 事務員3名